お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

その後

彼とギクシャクしたその後。。。

結論から言うと仲直りしました。


ホルモン剤のせいなのか?

新しい部署に異動して慣れなくて?

随分、フラストレーションが溜まってのことでした。

今回ばかりはいよいよ彼との付き合いを止める時なんじゃないかと思った。

そのぐらいずっと考えてた。



月曜日の朝、彼からLINEがきました。

おはようのスタンプと

「いってきます」と。


私もスタンプで

おはようと気をつけてねと。

言葉ではなく、スタンプで返事。

やっぱり素直になれない...。

だけど悪いのは私。

なので、反省のスタンプを送った。

文字で送ればいいのに。


そしたら彼から

こちらこそ何だかごめんなさい。」


わーわーわーっ💦

先に謝られてしまった!!!

私が悪いのに謝らせてしまった。

ホントに私、最低。


ようやく私も、

「こっちが悪いんで。ごめんなさい。

だから、許してもらおうとは思ってない。」

それでも上からな態度(ノ_<。)


許すとか許さないとかなのかな?」

どっちが悪いとかでも無いような。」


私が絶対に悪いのにそんなこと言う。(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)


「訳のわからない酷いことを言ったからね。」

薬のせいなのかもしれないけど、薬じゃなければ病気だわ。メンヘラだ。


「全部理解してるよ。薬なんかも視野に入れて考えたよ。

僕ではダメなんだろうな。って考えてた。辛いだけにしてるのかな?とかね…


๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

もう、これ以上LINEで話すのは無理だった。 

でも、自分から電話をする勇気がなくて。


「電話してください

「ダメならいいけど」


彼は電話をしてくれました。

「おはよう」


声を聞いただけで、泣けてきそうだったけどこらえた。

彼は泣かれるのは好きじゃないから。


「おはよう…………ごめんなさい。」

声が小さい私。


「どっちが悪いとかじゃないし。」


私「でも、ワケわからんことを言って困らせた。薬のせいなのかわからないけど、いつも同じことを繰り返してしまうから。


彼「全然そんなの気にしないよ。

多分moonは苦しんでると思うけど。

「今どうこうするとかは難しいけど、先のことなんてどうなるかわからないし。moonと今を楽しみたいと思ってる。」


この後、気持ちがいっぱいいっぱいで記憶が無いけれど、とにかく話し合って和解した。


彼も「俺とおまえはパートナーだし」って言ってくれました。


とことん素直じゃなかったけど、彼のおかげで素直になれた。


彼「声聞いてホッとした。」


胸に熱いものが込み上げてきて、

もう泣きそう。( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )


私「私も声聞いてホッとした。。。」


私が彼を困らせていたのに、

今回も縁が切れてしまうことはなかった。

彼の懐の大きさにまた救われた。


何度も別れようかどうしようか迷ったけど、迷うということはまだ別れ時ではないのかも。


本気で「別れたい」「もう嫌い」

思った時に別れればいいのかもしれない。


私はまだ彼が好きだから、

それでいいんだ。


ようやく優しい気持ちで話すことができました。

明日、彼が有休を取ってくれて久々にゆっくり会えます♥️

☆くん、ありがとう。


ふたりの時間をたくさん楽しみたい。

明日は笑顔で過ごせますように。








🌟石井聖子さんという歌手をご存じですか?

岡本真夜さんがプロデュース、作詞、作曲するシングル「ANNIVERSARY」でデビューされた方です。今はあまり活動されてないのかな?


『会いたくて・・・』という曲は、

彼とケンカして2週間も連絡がなくて彼に会いたくて仕方ないという内容の曲です。

最後の部分がとても心に響いて好きです。↓


(会いたくて)今すぐ あなたに会いたい

(抱きしめて)あなたがいなくちゃダメだよ

(会いたいよ)今すぐ あなたに会いたいよ

(誰よりも)そばにいてほしい


岡本真夜さんのコーラスもとてもきれいです。


会いたくて・・・



『With you』はテレビドラマの『失楽園』の挿入歌に使われていました。

当時20代の私には不倫なんて理解できなかったけど、大人の恋愛なんだなと興味本位でドラマを観ていました。

石井聖子さんのウイスパーボイスが印象深く未だに忘れられない曲です。


もう彼に二度と会えないと思ってたけど、彼が彼女に会いに来てくれて...という内容の曲です。


私は勝手に『会いたくて・・・』の続編だと思って聞いています(*^.^*)


With you


お時間あったら聞いてみてください🎵




今日もお読み頂いてありがとうございます❗






ありがとう♥️

ごめんなさい♥️

許してください♥️

愛しています♥️