お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

彼と私を繋ぐもの

先日、スマホを変えました。

前機種は1年未満という最短でした。


スマホは今やどんな人でも絶対に必要なアイテム。

離れて暮らす、彼と私の大切なコミュニケーションツール。


基本、夜はLINEしないようにしてるんですけどね。

もともと、向こうの都合で出来なくなったわけで。。。ヽ( `皿´ )ノ

一度、バレてしまった時があり、それから夜はLINEできなくなった。

だから、あんまり重要なことでない限りLINEしない。


私と彼は平日は割りと電話ができる。

彼は営業マンで、一人で動いてることが多いから自由がきく。

私も休憩中なら、ボソボソ声だけど話せる。

コロナ禍だし、気を付けないと。


スマホって彼と出会う前は、

ネットして、LINEして、(ゲームはやらないので)、

たまに電話をかけたりするぐらいで、通話に使うなんてほとんど無かった。

けど、彼と付き合うようになってから、通話がすごく多くなった。

というか、四六時中電話してるときもある。

付き合いだした頃、彼が私と話をしたいといって、

彼がカケホーダイプランに入った。

私もその後、カケホーダイプランに変更した。

これで気兼ねなくお互い電話できた。

そうなると、また必要なのがイヤホンだった。

電話を手で持って話すのは、数分なら良いけど、

長時間はつらくイヤホンが必要になった。

痺れてくるし、耳も痛いΣ(>Д<)

確かはじめは、彼から有線のイヤホンをもらったのかな?


でも毎日使ってると、劣化してくる。

大体1年ぐらいでダメになる。

それから自分でも、好みのイヤホンを探すんですが、

これがなかなか難しく、イヤホンジプシーになった。

もう、いくつイヤホン買ってダメにしたかな??

使いきって壊れたのもあるけど。

私が買ったイヤホンは大概、彼に文句言われた。


ノイズキャンセリングがついてないせいで、

周りの音を拾ってしまうらしく、

うるさいとか、聞こえが悪いとか。

オーディオテクニカのBluetoothイヤホンなんてホント、勿体なかった。

9000円近くしたけど、聞こえにくいと散々いわれて、

リサイクルショップに売ってやったわ💢

二束三文にかならなかったけど、

音楽もそんなに聞かないから、取っておいても使わないのです( ノД`)


彼と付き合いだして、スマホも変えてるのですが、

まぁ、前機種が使えなかった。

(スマホには悪気はない。ごめんよ。)

けど、電話をメインで使う私にとって

Xperiaはダメだった⤵️

私が買った機種が悪かったのかもしれないけど。。。

マナーモード中に電話がかかってきても、

有線イヤホンだとイヤホンから、

着信音が聞こえないから電話がかかってきてることに気づかないのです。

バイブもワンパターンしかなくて、

カバーしてると分かりづらかった。

とにかく不満でしかなく、

入院してるときにYouTubeで欲しい機種の紹介を見て、

思いきって買い換えることにした。

Xperiaの前がGALAXYで使いやすかったので、

またGALAXYに戻しました。

もう最高です✨


私はiPhoneにはしないと決めてます。

iPhoneおしゃれですよね。

カバーもいっぱいあるし、憧れはありました。


彼はiPhoneを使っていて、

お揃いにしようかと何度か思ったことがあるけど、

彼にiPhoneは高いよと散々言われてバカにされてるみたいだったし、

彼の家族も皆iPhoneを使用しているらしく、

一度、娘のiPhoneと間違えて持ってきたことがあった。

その時はなんで自分のものではないのと間違えるのか不思議で、

聞いてみると、カバーが似てて間違えたとか。


はぁ!?

んなもん、間違える!?


ただの仲良しファミリーを見せつけられたみたいで、

ムカついて自爆したことがありました。

彼側も色々事情があって、

本当の娘ではない。

なので、私からしたら娘ではなく女なのです。

だからスゴく嫌だった。

その時からiPhoneにはしないと心に決めました。


アンチリンゴ🍎

(iPhone使ってる皆さんごめんなさい💦)


まぁ、実際iPhoneは高いのは事実。。。

でも、過去の話です。

思い出すとムカつくのでやめておこう(笑)


でも、これで通話ライフが良くなったので、

ひと安心です(*´-`)

でも、お互いの声がスムーズに聞こえるBluetoothイヤホン探しの旅は続くかなぁ。



彼は言う。

「俺とお前はゴムは必要ないが、

イヤホンは必要」


オイッ❗(笑)


彼と私をつなぐ迷言でした~(๑≧з≦))プッw