お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

自分メンテナンス

私は今日、仕事がお休みだから行動がゆっくり。

8時頃、洗濯が完了したので洗濯物を干そうと、

かごの中へ洗ったものを取り込んでたときに、

ふと予感がした。


スマホ、マナーモードのままだった!!!(;・∀・)


慌ててスマホを見ると彼から、やっぱり着信があった。


昨日は私が遅番で、少しの電話のために待っててもらうのは申し訳なかったから、

LINEで「先に帰って良いよ」と送った。

彼も「今日はお先に帰るね!」と。

だいたいそういう時は朝早く電話をくれる。

電話があったのは3分前💦

急いでこっちから電話をかけた。



彼「おはよう~」

私「おはよう!ごめん、マナーモードにしてた。」

「けど、予感がして電話見たらやっぱり着信があったから慌ててかけたよ。📱」

彼「すげーじゃん。」

私「ま、テレパシーかな?(笑)」


彼「昨日は先に帰ってごめんね。」

私「遅番の時は待たせるの悪いから、先に帰ってもらった方がいいし。」

彼「でも、声聞きたいし。だから早く出て電話した。」

私「嬉しい💕ありがと」

私「あっ、でも、ごめん。直ぐに出なくて。(笑)」


彼は車通勤だから、車に乗ってしまえばどこでも電話はかけられる。

もちろんながら運転はNGなので、

片耳につける小さいヘッドセットを付けてます。

彼はサービスエンジニア。

運転中にお客さんから仕事の依頼がしょっちゅう入るので、常にベッドセットを身に付けてスタンバってる。


彼「今日は仕事に集中する。」

私「仕事、溜まってるの?」

彼「うん、これからもっと忙しくなるからやっておかないとやりきれない。」

彼の繁忙期は4月から6月の中旬ぐらいまで。

ホントにかわいそうなぐらい忙しくなるけど、彼の休みが不定休になるから、私の休みと合わせやすくなって、私としては嬉しい時期。(^ー^)


私「じゃあ、お仕事頑張ってね!」

彼「うん、頑張ってくる。

私「ありがとう、気をつけていってらっしゃい!」

彼「ありがとう、いってきまーす!」

なんか、夫婦みたい🎵


今日はそんなこんなで、彼と電話できないし、

副作用で出血しててプールにも行けないので、

自分のメンテナンスをしようと朝から皮膚科へ。


仕事でパンプスをはくので、左足の親指が巻き爪ぎみで痛いからその治療と、首にできたイボを取りたくて。


イボは完全に遺伝なんです。

祖父と父がイボ、ホクロマンでして。

それを見事に譲り受けてしまって、

小さいイボが多いんです( o´ェ`o)

実は3ヶ月前にも少しやってるんですが、

保険治療だと15個ぐらいしか取れないらしく取りきれてなくて。

しかも入院したからしばらく行けなくて、ようやく行くことにしました。


先生にまず足の爪を診てもらうと、

「そんなに酷くなさそうだね」

「爪の形もきれいだし。このままスクエア型カットがいいからもう少し伸ばしてみて。」

先生が爪の角の皮膚を押さえた時が、

死にそうなぐらい痛くて、

「いたたたーっ、先生、そこメチャクチャ痛いですっ!!!」(>д<*)

先生「うーん多分、バイ菌が入ってるから抗生剤を出すね。あと、塗り薬も。」

私「えーっ、抗生剤??下痢しますよね?」

抗生剤はことごとく合わないのが多くて、

大概下痢するからイヤなんです。

先生「塗り薬だけじゃ、多分治らないよ。」

「ビオフェルミンも出しておくから、頑張って3日間続けて飲んでみて。」

私「・・・はい。」


続いてイボ取り。

今日は液体窒素ではなく、ハサミで切られました。その方がきれいに取れるらしく。

でも怖かったです。

結構痛いけど、耐えられないほどでもなくて^^

2箇所だけ流血しました。

まだイボが残ってるので、2週間後にまた取りに行こうと思います。

イボは摩擦で出来てしまうこともあるらしくて、ずっとナイロンタイルを使ってましたが、やめた方が良いといわれたので、手で洗おうと思います。

きれいにイボが無くなるといいな。

そこの皮膚科は医療エステもやってるみたいだから、いずれ色々やってみたいんですよね~。✨

フフッ、興味あるわ~(人´ з`*)♪



この後は16時から整体に行ってきます。

立ち仕事で足腰が非常に疲れるので、定期的に通院してます。

リラックスしてこよっ。


そして整体が終わったら、ハーブティーでも飲みながら彼からの電話を待ちます💕



今日は天気も良くて、いい一日だなぁ。

皆様も穏やかな1日が過ごせますように…。







今日もお読み頂いてありがとうございます❗









ありがとう💕

ごめんなさい💕

許してください💕

愛しています💕