お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

におい

先日のデートの帰りに『におい』の話になった。


私たちカップルは、口臭や体臭など気になった場合は包み隠さず伝えることにしてます。



言いづらいことだけど…(笑)



最初にそう言おうと提案したのは彼です。

たしか、私が体調が悪いときに口臭がしたときがあって⤵️


彼に、

「お口、臭うよ」って言われた。



!(꒪ꇴ꒪〣)ガーン


それ、言うか!?

直球すぎ!!!!と思ったけど。。。



彼曰く、

「他人に口の臭い人って思われる前に、

お互いに言って気を付けた方がいいじゃん。」

とのこと。

そりゃそうだけど。。。


彼は結構そういうこと、ストレートに言ってくる。消して悪気はない。。。けど、なんかね。



彼と私の間で忘れられない出来事がある。

小学6年生の時、体育館で何かの集会があった。

何の集会だったか覚えがないけど、

その時は確か背の順じゃなかったんです。

6年生の時、私は身長が大きかったから普段なら後ろから2番目。

彼も同じクラスで小さい方だから前から数えた方が早いぐらいだったけど、その時は何故だか私の斜め後ろぐらいに並んでた。


座ってて、腰を浮かせた瞬間に、


「プッ」ι(◎д◎υ)ノ


キャーーーッ、おならーっ!!!!

やっちまった!!!!

大失態⤵️⤵️⤵️


その時、慌てて周囲にバレないように、

上履きで足をキュッキュキュッキュこすって誤魔化した(笑)


集会が終わって教室に戻るときに、

誰も何も言ってこなかったから誤魔化せたと思ってホッとしてたのも束の間。


彼が…

「さっきのおなら?」って聞いてきた!


∑(˂˃ ˡ̼̮ ˂˃lll)ガーン‼


とっさに「ちがうよっ!!上履きの音だよっ!!」

って返した。


彼「ふーん、そうなんだぁ。」


ヤバイっ、聞かれてたーーーーーっ!!!!

奈落の底に落ちたような気分だった。

てか、女子にそんなこと言うかっ?と思ったけど、

それより、これからみんなに言いふらされると思ったら、楽しい6年生ライフはもう終わったと子供ながらに思った。

子供は残酷だから平気で、

「moon、おならした~(笑)」

って言われるに違いないと思った。


けど、彼は違った。


弱みを握られた私は、いつ彼に暴露されるか不安だったけど、その後も言いふらされたり、いじめられたりすることもなくフツーに過ごせた。


彼と付き合う前、思い出話になったとき、

彼はその出来事を覚えてた。

彼「安心して!確か臭いまではしてなかったから(笑)」

私「やめて~、一生の不覚(泣)」

なぜあの時、みんなに暴露しなかったのかと聞いたら、

彼は本気で上履きの音だとその時は信じたらしい(笑)

当時、彼は私のことが好きでした。だから言いふらすつもりなんて更々なかったらしい。

そして、なぜだかお金持ちの子だと思ってたみたいで、(全然、普通の会社員の娘だったけど)

セレブな子の上履きの音はそういう音がするんだと思って、彼も上履きの音をこすって試したらしい。。。

意味が分からんが、何て純粋な子供だったんだろう(笑)


大人になって、

彼は言い意味で未だに純粋な所があるけど、悪く言えばデリカシーがない所もある。



彼も口臭がしてたときがあった。

だけど、言いづらいから言わなかった。


人間だもの・・・相田みつをみたい(笑)

誰にだって臭うときもある。


まぁ、確かに他人にそう思われる前に治せるのなら治した方がいい。


私はそれ以来、臭いについて彼に言われないよう気をつけてるので今は大丈夫なはず。(*´-`)



最近、彼は腰痛が酷くてロキソニンを飲んでいる。

おまけに酒好きで胃が出血するほど荒れていた時があって、時々口臭が!!!!

さらに何となく体臭なのか、頭のにおいなのか気になるときがあって、

「体臭なのか口臭なのか車の中が臭う。」

って彼のためを思って伝えました。

残酷ですが(笑)

彼は外に出て仕事をする時もあるから、

体臭?頭皮臭がするのも仕方ないことだと思ってる。

でも、そろそろ言わねばと思って伝えました。。。


彼「えーっ、俺そんなにあっちもこっちも臭い!?」

自分が言われて、かなりショックを受けてた(笑)

口臭はまだマスクをしてるから良いけど。

私は彼とキスするし。

頭の臭いは離れてて臭うわけではないけど、私は彼に大接近するので一応ね、伝えました。


私「そろそろ臭うお年頃だし、頻繁に強い薬飲んでたら胃も荒れるから仕方ないよ。」


「後はコンディショナーつけた時、軽くしか流してないよね?」


「うーん、流してるつもりだけど…。」


以前に1度だけお泊まりができた時があって、頭を洗ってコンディショナーをつけた後、サラッとしか流してなかったのがずっと気になってた。(人それぞれかもしれませんが…)

私はコンディショナーのヌルヌルが好きではないので、結構しっかり流してしまうタイプ。

逆に彼にそんなに流すの?って言われた。


まぁ、何が原因かわからないけど頭の臭いが気になったので彼にこれを渡しました。⬇️


DEOCO シャンプー&コンディショナー

お試しパウチ。

ドラッグストアで100円ぐらいで販売してました。


*ニオイの気になるオトナの皮脂・汗などニオイの元をしっかり洗浄。

年齢とともに減少する甘い香りラクトン含有の香料配合したシャンプー&コンディショナーです。

べたつきのない健やかな頭皮環境を整え、指通りなめらかな、さらさら髪へ。

(DEOCO公式サイトより引用させて頂きました)


私も使ってみたけどなかなか使い心地は良いです( ´∀`)b


ただ、自分の頭は嗅げないので分からず。

女性向けみたいだけど男性にも良いみたいです。


彼「ありがと。」

私「一回使ってみて。

「できれば、私と会う日の前に使ってみて。」

彼「なんで?」

私「臭いが消えるか検証したいから(笑)」

彼「わかったわ⤵️俺、ホント~に臭いんだなぁ(笑)」


それからまだ彼に会ってないので、

彼の臭いについてまだ分かりません。

次に会う時、彼のにおいを嗅ぐのが楽しみ~🎵



昔、化粧品販売の仕事をしていた時、

香水も販売してたことがありました。

当時の私は販売する際にお客様に、

「こちらの香水のにおいは…」と言ってたときがありました。

接客後、店長に「化粧品や香水は、においって言っちゃダメ!香りでしょ!!」って注意された。

「においは臭い(くさい)ものに使うの!」って言われて衝撃だったんですが、とても納得しました。

その後、

臭いものには「臭い(におい)」

化粧品とか芳香剤などには「香り」

と分けて言うようにしています。

食べ物に関しては違うのかもしれないですが。

当時の店長のお陰で、少し品が良く聞こえる気がしてます。



においね~。

彼が使用した結果は、またいつかお話しできたら良いなと思います。


臭いがあってもなくても、

☆くんのことは大好きだから❤️ヽ( ´▽`)ノ ハハン





今日もお読み頂いてありがとうございます❗







Thank yo💄

I'm sorry💄

Please forgive me💄

I love you💄