お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

お財布がないっ!!

25日(月)の朝、職場に入る前にお金を下ろそうと銀行のキャッシュコーナーに立ち寄りました。


「えっ!? 財布がない!」

「え!っ? ウソ? えっ!? えっ!?」


カバンの中でも漁りまくって内ポケットにもない!!!!

ロッカーに戻って、着てきた服のポケットを見るけど、ヤッパリない。  


落とした!?(;゚∇゚)

ヤバイ!!!!



財布がないけど出勤しないと行けないので、

不安なまま職場へ。


頭の中はずっとお財布のことでいっぱい。

こんなんじゃ仕事に身が入らない。

されど財布。


その日に限ってお弁当じゃなくて、交通系の電子マネーにお金がたぶんあるだろうと思い、お昼はなんとかなるかな~という感じでした。



職場に同い年の男性の先輩がいて、財布がないことを話したら、なんと2000円貸してくれるという。

ありがたや~。( ;∀;)

でも電子マネーにお金が多分入ってると思ったから「たぶん大丈夫です!」って言ったら、

「でも、万が一電子マネーが使えなかったら困るでしょ。」

「…すみません。ではお言葉に甘えてお借りします。」

と言って1000円だけ借りました。


結果、電子マネーにお金が入ってたから、

普通にランチが食べれました。




お昼、LINEを見たら彼かLINEが来てた。

月曜は土曜日に休日出勤したから、

彼は代休だった。


見たら焼き肉の写真と、

お疲れのスタンプ。


へー、1人焼き肉してるんだ!

私も退院後、どうしてもお肉が食べたくてステーキ屋さんで1人ステーキを食べて彼に写真を送ったことがある。

1人焼き肉なんて珍しい。。。と思ったけど。

ん?何か無煙ロースターの向こう側にお皿が1枚写ってる。。。


あぁ、お相手と食べに来てるのね~(-_-#)

こっちが大変なときに!って、彼は知らんわね。


そのままスルーしようかと思ったけど、

なんかモヤモヤするのも嫌だったので、

「1人じゃないね」と送った。


すると、

「1人です」と誰もいない向かい側の席の写真も送ってきた。


なんだ~ひとりか。よかった🎵



私「1人焼き肉してるの?」

彼「してるよ」

私「優雅だね」

彼「タベホ」


ふーん、食べ放題に来てるんだ。いいなぁ。


私「空いてそうでいいね!」

彼「それが結構混んでる」

食べ放題だと安いから、

平日ランチでも混むんだ。」


私「今日は財布を忘れた⤵️たぶん。

落としたんじゃないと思うけど、財布がない。」

彼「まじで、ヤバイじゃん」

「なんか助けが必要?」

「なんかするよ」


そんなこと言ってもらえてすごく嬉しかった。

だけど彼は休みだし。


私「いいよ、なんとかなってる」

「電子マネーにお金入ってたから食べてるし。

同い年の先輩が1000円貸してくれた。」

「でも、なんとかなったからお金は直ぐ返すつもり。」


彼「そうなの?終わりは何時?」

午後の休憩に行こうか?」

帰りが早いなら迎えに行くよ。」

「終わりは何時?」

って続けてメッセージが来た。


来てくれるの?

気持ちはすごく嬉しいんだけど、

絶対に電車で帰った方が早いし。。。


私「大丈夫、帰れるから。」

彼「行ったらダメなの?」


わっ!絶対気にしてる。

多分、同い年の男の先輩にお金を借りたことを気にしてると思った。

移動する前の職場は女性しかいなかったけど、今は男性がいるからどうも気になってるみたいで職場の男性の話をすると、年齢とかどんな感じの人なのとか聞いてくる。

前の前にいた職場なんだから知ってるはずなのに。そういうところ、めんどくさい。

でも、逆の場合でも気になるか。


私「そういう訳じゃないけど、早く帰ってお財布があるか確認したい。」

彼「わかる気がするよ。」

私「心配かけてごめんね」

私「お財布なくて心ここにあらずなの」大げさ(笑)

彼「ちゃんとあったらいいね」

私「うん、そうだと良いけど。ごめんね、ゆっくりして。」

彼「ゆっくりします」


彼にわかってもらえました。(*´-`)

休みなのに余計な心配させてしまった。



職場に戻り、同い年の男性先輩にお金を返そうとしたら、

「帰りに何があるかわからないから、1000円でも持ってた方が安心だから後日でいいよ。」

と言ってくれて、翌日返すことにしました。

ありがたや~。( ;∀;)2回目


仕事終わって、ちょっぱやで帰りました。

こんな時間、帰ったことがないぐらい早く。


家に着いて、、、

まずダイニンテーブル。


無い!


イス


無い!!


ソファ


無い!!!


ベッドのサイドテーブル、引き出し


無いっ!!!!

えーっ、マジ落とした⁉️ 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


と思ったら、布団の上にありました。

財布、安否確認!

あー、家にあってよかった~~~。


そういえば、朝、財布をベッドで確認してた。

それで、通帳を取り出そうとして無意識に置いてしまったんだね。バカっ。


財布に怪しいものは入ってないから良いけど、

これからも彼との何かわかるものは入れないでおこう。

お財布がないだけで、こんなに精神的に疲れるんだなぁ。


彼には口でお礼を言いたくて、

朝の電話で財布は無事だったと伝えました。

☆くん、ゴメンネ~(*>ㅅ<)՞՞

ホント、気をつけます。。。




今日もお読み頂いてありがとうございます❗







ありがとう👛

ごめんなさい👛

許してください👛

愛しています👛