お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

本気でダイエット☆彼

アウトレットに行って、

服の試着をして自分の体型に改めて気付き、

撃沈した彼。



アウトレットの帰り道、車の中でダイエットの話になった。

彼はお酒が大好き。しかも日本酒。焼酎も好きみたいで毎晩晩酌してるそう。

しかもツマミも食べているらしい。

私は全くお酒が飲めないからお酒のことは全くわからないけど、それが原因で太ってきているのは間違いない。

その後に、晩ごはんもちゃんと食べているみたいで。。。



彼が家で何を作ってもらって、

何を食べてるかなんて聞きたくないので

殆ど聞いたことがありません。




私の会社の女の先輩で毎晩晩酌してる人がいるけどスリムな人がいる。

なんでそんなにスリムなのか聞いたら、お酒とご飯を一緒に食べるとやっぱり太るみたいで、ご飯は抜いているんだとか。


なので、私も彼に「ご飯を抜いたら?」と提案してみた。


彼「それはできない。」

私「なんで??」

「お酒飲んでご飯も食べるから太るんじゃない?やっぱりご飯を抜いた方がいいよ。」

彼「ご飯を抜くなら、酒を辞めろと言われる…。」

私「そんなの何とかならないの?」

彼「それはうちの家庭の問題だから。」

私「・・・」



ふ~ん、、、

お相手さんにそんな風に言われてるんだ。

まぁ、作る側としては分からなくもない。

だけど、おかずを辞めろと言っている訳じゃない。

白米を辞めればって話だけど、それも逆らえないの?




彼のお相手は彼と同じ会社の人。

仕事をしてるので作る時間が遅いらしく、食べる時間がいつも21時半頃になるのだとか。



お相手は、彼に女がいるんじゃないかと疑ってるって聞いたことがある。。。。( ゚д゚)ハッ!


まさかっ!?


お相手は彼をブクブク太らせて、醜くさせて女を寄せ付けないように仕組んでいるのか!?

そんな強かな女なのか!?


あんまり想像したくない。

いけない妄想。

あー、だんだんムカついてくる。。。(-_-#)

お相手のことなんて、どーでもいい。




彼は、夕飯を作ってもらっている間に、酒を飲んでしまうとのこと。


どっちかを辞めるか、減らすか、運動するか何かしないと変わらない。



てか、そんなもん自己管理が悪いからじゃん。

「全身鏡でその醜くなった体をちゃんと見てみよ‼️」って言ってみたい。

言い過ぎ(笑)





楽しいデートの後に、あんまりイライラしたくなかったし、彼の家庭の話は聞きたくなかったからそれ以上なにも言わなかった。

私が黙ったのが気になったのか、

彼は「がんばって痩せる」と言ってきた。


ヤセるヤセる詐欺にならなければいいけど。

この時点では私は彼に対して半信半疑でした。




でも今回は違った。彼はやる気になった❗

アウトレットに行った翌日から、早速水泳を始めました!!



私がいつも通っているプールに彼も仕事終えてから行くことに。

そのプールは私と彼の地元にあります。

もともと彼が紹介してくれた市のプールで、

築10年ぐらいなので比較的キレイだし、

料金が安い。




私が仕事を終えて電車に乗っているときに彼からラインが❗



彼「今日のミッション、無事コンプリートだよ。」

私「泳いだ?」

彼「泳いできた」

「熱い。運動の後は暑い」



駅に着くまで私を待っていてくれて、

少し電話をしました。



水中ウォーキングと少し泳いだとのこと。

彼としてはまだ泳げると思ってたみたいですが、久々だからか歳のせいなのか上手く泳げなかったようで、これまた撃沈してました(笑)

でも、久々に運動して気持ち良かったみたいで続けられそう。


彼に「無理せず、続ければ痩せるよ!」

とアドバイスしました。

私も丸々1時間泳ぐときもあれば、早めに上がるときもある。

体調や気分がそんなに良くないときは、

無理しなければいいし、

スイミングを歯磨きのようにルーティーンにすれば、やらないことが気持ち悪くなって続けられる気がする。



頑張って、☆くん!

応援してる!!《*≧∀≦》♥️





一緒の趣味ができて嬉しい♪

(まだ趣味とは呼べないか。。。)




そんなこんなで、

先日、お休みが同じ日に、

プールデートしました♡(๑>᎑<`๑)




このお話はまた^^







今日もお読み頂いてありがとうございます❗