お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

水星の逆行

おはようございます。

プールデートと前後しますが、

昨日の出来事を書こうと思います。





自爆、またやってしまった。

昨日も午後から会えたのに。。。



昨日は彼は半休でした。

お昼を一緒に食べようと言ってくれて、

いつものショピングモールへ。

ここ最近、たくさん会えて嬉しいのに。



お互い好きな丸亀製麺で昼食。

ちょこっとお互いのうどんを食べたりして、

ここまでは良かった。



その後、コーヒーを飲みにフードコートへ。

ファッションの話をしていて、

そしたら、義理の娘の話をブッ込んできた。


詳細は書けませんが、娘が高級ブランド品と高い車を買ったとか。

車は彼と同じメーカーのもの。

一緒にディーラーに行ったらしい。。。

別に、自分の稼いだお金で買うんですから自由ですよ。



だけど家族の話は聞きたくない。。。

ここから私は口数が少なくなっていきました。




彼はその後、床屋さんへ。

私は気分悪かったけど、実家の近くのショピングモールへ。


ホントは彼が髪を切った後にまた会う予定で、

そのショピングモールが彼の床屋さんから近いので待っているつもりでした。



いつものようにBluetoothイヤホンで、お互い着くまで電話をしたけど、私はだんだんイライラしてきました。



彼が「お前の車はホントカッコいい。」

私「はぁ?軽自動車なんで。◯◯◯◯と比べたらぜーんぜん大したことないし。比べ物にもならないから。」(-_-#)

もう、ケンカ腰。



彼「ごめんね、気分悪くさせて。」

私「娘のこととか、いらない情報なんだけど。自慢?」

彼「そんなつもりじゃなかった。」




彼は「床屋が終わったら電話するね!」って言ってきた。

私はかなり低い声で「う…ん⤵️」

完全ネガティブモード。



ショピングモールに着いて買い物してても、

彼と娘の妄想ばっかりして苛立ちが収まらなくて、しんどくなって来たのでさっさと帰ることにしました。



家に着いたら思いの外早く、電話がかかってきた。



私「もしもし、早く髪切り終わったんだね。」

彼「結構手際がよくて早かった。」

私「ふーん。」

彼「さっきはごめんね!余計なこと言った。」

私「何だかんだで、娘と仲良いんだね!」

「私はそこのメーカーの車は分からないけど、同じメーカーの車なら話が分かり合えて楽しいんじゃない?」

「だから◯◯◯◯嫌い。絶対乗りたくない。」


ここから私の暴言がノンストップに。

ここでは言えないようなことを吐きまくった。




彼「なんで、そういう風に繋げるかなぁ?」

私「家庭での☆くんのことは知らないし。」


彼は聞くに耐えられなくなったんでしょう。

遂に、

彼「電話切ります。」

私「分かりました、サヨナラ。」



こっちから電話を切りました。



でも、怒りが収まらなくて珍しくLINEで攻撃。



「家庭の自慢話とかやめて

「都合が悪くなるとすぐ逃げるし」

「私の怒りはどこに向けたらいいの」と。


家庭の話はホント無理。

私の心が狭いだけなのか?

自分と彼の家族を比べてしまう。

どうしたら気にしなくて済むんだろう。

私は私なのに。。。

しんどい。




しばらくして電話がかかってきた。



彼はひたすら謝ってくれた。

痛いほど気持ちは伝わってたのに。。、

私の心が狭いだけなのに。。。

なのに素直になれず。

そして発した言葉が…



私「水星の逆行のせい…だから。」

彼「は? どーゆーこと?」



水星の逆行のせいにしました。

その方が気持ちが楽だから。






私も詳しくは知らなかったけど、

水星の逆行があると、

何かとトラブルが起きやすいのだとか。

特に守護星を水星に持つ双子座と乙女座は特に水星の影響を受けやすいとのこと…。

私、双子座です⤵️



彼が色々ネットで調べだしてくれて、

少しずつ穏やかになっていった。



最終的に彼に宥められ、

丸々と丸め込まれた感じ。



気持ちを押さえ込んでしまうといつも胸と背中がチクチクと痛みだします。

ドレーンを入れていたところが肋間神経痛になっていて、更に痛みが強くなる。

気胸が再発しそうな勢い。

怒りはホント身体に良くないと彼に伝えました。


彼は言いたいことは、ちゃんと言って欲しいと言ってくれました。


それで和解した感じになりました。。。




な・の・に、

今日もまだモヤモヤが続いている。。。( ´Д`)




今日は彼は仕事です。

昨日の擦った揉んだあった後でも、ちゃんとさっき朝の電話をくれて嬉しかったけど、私の元気のなさが伝わってしまいました。

相手は鏡なんですよね。。。




一回落ちるとなかなか這い上がってこれない厄介な私。

彼に「美味しいものでも食べて元気になっておいで」と言われました。



はい、そうしまーす!

早く元気になりたい。(´⌒`。)




ホント、

『怒るだけ損ね、女の子は~🎵』


ムダなエネルギーを使うので。(  -。-) =3







彼とケンカして元通り?になった後に聞きたくなるプリプリの『恋に落ちたら』




★ PRINCESS PRINCESS || Koi Ni Ichitara ( 恋に落ちたら )




怒っても結局、彼が好きなんですよ(笑)








今日もお読み頂いてありがとうございます❗