お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

家に…

私は今の家を買ったときに、

生活感の無い家にしたくて、

ミニマリストに憧れて、

モノをあまり置かないようにしました

家具も同じブランドで揃え、

色も統一しかなり拘った。

とにかく余分なモノは置かない、

目立つ色のグッズなども置かず、

基本、家具や家電、生活用品は

ブラウン、ホワイト、シルバーを基調にして、

統一しています。

子供もいないのでおもちゃなど、

ゴチャゴチャしたモノがないのです。


過去に親、兄弟が来たことあったぐらいで、

他人が上がることなんて滅多に無い。

家に上げたの保険屋さんぐらいかな?


みんな口を揃えて言う。

「何もないね~、キレイだね~。」

「生活感全然ないね」と。

それが嬉しくて、今も続けている。

というか、モノがゴチャゴチャ置いてあると

落ち着かない。


W不倫してる人で、

家に彼、彼女を呼んだことある人って

どのくらいいるのだろう…。


彼と付き合い出して2年目ぐらいだったか、

重たい荷物を持ってきてくれることになって、

家に呼んだことがある。

玄関までのつもりだった。

けど、少し家に上がった。

ホントに少しだった。

私の部屋とリビングだけ。

でも、一瞬、寝室を覗かれた。

それだけはやめてほしかった。

そこは踏み込んではいけない聖域だから。

見られたくなかった。


彼が家に上がった後、すごく後悔しました。

やっぱり、家の中を見せるのではなかったと。

寝室を覗かれたのは特に嫌だった。

ちょっとデリカシーないなと思って、

後になって悶々とした気持ちになった。

結局、彼を家に上げた私が悪いんですが。


その時はもう家に彼を上げないと決めたし、

彼にも家に上がるのは良くないということを

言った。

逆だったら?と彼に聞き、

彼は「良いよ」と言ったけど、

絶対に彼の家の中なんて、

見たくないと言った覚えがある。。。

だけど、

今回私が病気になったことをきっかけに、

家に上げてしまった。

どうしてそんなことが出きるのか。

実は私の旦那はとある理由でいません。

明日、帰って来ますが。。。


彼を家に上げた理由は、

急に入院することになって、

『健康保険限度額適用認定証』が

すぐに必要だと思い、

パソコンはあるけど、プリンターが壊れてもう無いから印刷できないので、彼にお願いして家まで持ってきてもらったんです。

後々、会社でやって貰えることを

上司から聞いた。

以前に入院したときは、自分で印刷したから、

それで良いと思ったんですよね( ´∀`)


でも、本当はそれだけではなかった。

当日に入院を断り、

翌日に入院すると決めたけど、

もし何かあったら怖くて心細かった。

いつ退院できるか分からなかったし、

彼に会いたかったのが本音かもしれない。


彼「何か食べたいものある?」

私「食欲なくて、さっき親がごはん持ってきてくれたけど、食べれなかったの。」

彼「チョコレートなら食べるれる?」

チョコレートは私の大好物( ゚∀゚)♪

私「チョコなら食べれる、嬉しい。ありがとう!!」


彼は書類と、コンビニで買った

GODIVAのチョコレートとポテトチップスを

持って家に来てくれた。

バレンタイン前で、チョコが色々置いてあって、GODIVAを選んでくれた❤️

日本は女性が男性にチョコレートをあげるのに、

逆バレンタインになってしまった(笑)

彼は「逆だっていいじゃん!」

って言ってくれてジーンと来た(T_T)


彼が到着して、

すぐに帰らせるのも何だったし、

彼が帰ると言えば帰らせたけど、

そうじゃなかったから上がってもらった。


まじまじとリビングを見渡されて、

恥ずかしかった。

リビングには、旦那のモノは殆ど置いてない。

私のモノもだけど。


彼「キレイにしてるね」

私「そう?ありがとう。モノを置かないだけだけどね。」


キレイにしているねと言われたのは、

嬉しかった。

彼の家は、比較的新しいみたいだけど、

猫も何匹か飼っているみたいで、

ゴチャゴチャしているみたい。

お相手は掃除しない人なのかな?

もし、私と一緒に住んだら、

キレイにしてあげる自信がある。


1時間ぐらいだったけど、

コーヒー飲んでもらって、ポテトチップス

一緒に食べながら話ができて、

すごく心が和んだ。


彼が帰るときに、

私からぎゅっと、抱きついた。

彼もぎゅっとしてくれた♥️


私「ごめんね、心配かけて。」

彼「ううん、早く良くなって。」

私「早く良くなって、退院する!

彼「うん、待ってる。」

そして、キスした。

自分の家でキスした。

だけど、悪いことだけど

悪いと思ってない。

許されないことだけど。

この時、私の方が彼にキスを催促したと思う。

彼は少し戸惑ったかもしれない。

けど、キスしてくれた。


彼が家に着くまで電話でおしゃべり。

たわいもない話だけど、

お互いに声が聞きたくて話した。

「愛してるよ、おやすみ」と、

お互いに言い合って電話を切った。



そして、

退院後も、彼を4回ぐらい家に呼んだ。。。





今はチョコではなく、

ジェノゲストケース(´▽`)

GODIVAのケース、大事にします♥️




Thank you🌛

I'm sorry🌛

Please forgive me🌛

I love you🌛