お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

月経随伴性気胸、再発⑧

2月2日(水)の午後、

婦人科に再度呼ばれました。

午後と言ってもほぼ夕方。

外来の患者さんもいなかった。

外来の患者さんの診察が終わったから、

待たされることなく、すぐに呼ばれた。


先生「昨日電話で聞いて、誰が気胸になったかと思ったよ~。」

私「ははは、また穴が空きました⤵️」

先生「もう薬飲むよね?」

私「はい、次空いたら飲むと約束してたので、飲みます。観念します。」

「このまま気胸から逃れられると思ってたんですけどね~」

先生「甘いなー、空くよ。」

私「負けました⤵️」


私が3年もこの『月経随伴性気胸』を再発しなかったのは理由がある。

ブドウ糖(癒着療法)をやったからだ。

前回入院して手術した後、

なかなか空気漏れが治まらずブドウ糖をやることになった。

肺にブドウ糖を流すことで、

肺の穴を塞いでいくというやつを4回も流し込んだから、

肺が多少分厚くなって?守られていた。

でも、とうとうまた穴が空いてしまったから、

薬を飲まないとまた同じことになる。


先発品が『ディナゲスト』

後発品が『ジェノゲスト』

先発品は高いと言うことで、

迷わずジェネリックの

『ジェノゲスト』にした。


これから先、生理が終わるまで

飲み続けないといけないから、

お金もバカにならない。


本当に飲みたくないけど飲まないと、

また気胸になる(T_T)

生理の度に気胸なんてやってらんない。

いたしかたない。


とりあえず1ヶ月飲むことになり、

1ヶ月後に診察になった。


先生「今日の夜から飲み始めていいよ~👌」

ということで、

晩ごはんの後、飲むことになった。

ディナゲスト(ジェノゲスト)は生理中に飲み始めた方が良いようで、

生理4日目でした。


入院中は、

トアラセットと

ロキソプロフェンと

レバミピドと

ジェノゲストの4つになりました。

全てジェネリック。

お安く提供していただいてありがとう。 


特に問題なければ、

閉経するまでジェノゲストを

飲み続けることになるでしょう。


私の生理、さようなら~。

35年間ありがとう(´;ω;`)








ありがとう🌛

ごめんなさい🌛

許してください🌛

愛しています🌛