お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

月経随伴性気胸、再発⑤

また、こいつのお世話になることになった。

私は『お供』って呼んでる(笑)



トイレに行くときも、

寝るときも、

病院のコンビニに行くときも、

肺が膨らむまで、ずぅーっと一緒。

難点が、

ずっと一緒だから、

管が抜けるまでお風呂に入れない(´д`|||)キタナイ


この機械の水の入ってるところが、

ポコポコいってるうちは、

肺から空気が漏れているという証。


見事にポコポコいってましたわ(笑)


それにしても肺に通している管が痛かった。

3年前は痛すぎて、夜ご飯中に熱が上がってきた。

その時、個室だったから、

仕事上がりに彼が来てくれて、

ご飯を食べさせてくれた❤️


痛すぎて、あんまり食べれなかったような(´Д` )


今回は部屋に入って、

看護師さんが検温と酸素と血圧を計り

アレコレ聞き終わるまで

お昼ご飯が食べれなくて、

夕方に病院のコンビニにでパンを買って食べた。


そのせいで、夜ご飯はあんまり食べれなかった。


痛み止めが

トアラセットと、

ロキソプロフェンと胃薬のレバミピド。

かなり強い痛み止めだから、

胃が荒れそう( ;∀;)


でも、

今回は2回目だから熱もそんなに出ず、

良い感じな気がすると思ってたら、

どっこい。


翌日の朝、管の痛みが強くなってきた。

6時40分頃、

検温と酸素と血圧を看護師さんが計りに来た。


看護師さん「体調はどうですか?」

私「ドレーンの痛みが強いです」

看護師さん「そうですよね~。

ドレーンの刺したところ見せてもらえますか?」

そんな感じで、特にどうしろとか言われなかった。


だんだん痛みが増してきたΣ(>Д<)

朝ごはんまでまだ1時間ぐらいある⤵️

私はご飯食べるまで痛み止を飲むことが出来ないと思い込んでました。

それが大きな間違いで。。。


ようやく朝ごはんが出てきたときに、

痛みのピークを迎えていた。

痛すぎて気持ち悪くなっていた。



「う~、気持ち悪い」🤢


お腹も痛くなってきてた。



でも食べないとと思って、

五目豆とご飯を1口ずつ食べた。

これ以上入る気がしなかった。

で、急いでトアラセットを口に含んだ。


もう、限界‼️


14300円もする個室だから、

部屋にシャワーとトイレがついていた。

急いでトイレへ。

近くて良かった~。


お腹痛いけど、

何も出ないし、ただ気持ち悪い。

踏ん張っても出ない。

というか、気胸は踏ん張ってはいけないのだ‼️


だんだん冷や汗が出てきて、

気持ち悪さもいよいよピークに。



リバース⤵️🤮



今食べたもの全部出てきた。

薬も全く意味がない。


最近痛みが強すぎると、

吐くようになってしまった。

以前も、頭痛が強すぎて吐いてしまったことがある。


もう、フラッフラでベッドに戻った。

でも、吐いたから少しスッキリした。

また少しご飯を食べて、

今度はロキソプロフェンを飲んだ。


しばらく横になってると、

彼から朝の電話がかかってきた(’-’*)♪


彼「おはよう!体調どう?」

私「ドレーンが痛すぎて、さっき吐いた」

彼「大丈夫か!?」

私「吐いたから、ちょっとスッキリしてる」

彼「痛いときは薬飲んだ方がいいよ!」

私「だって胃に良くないでしょ。食べてからにしようと思ったら、こうなった⤵️」

みたいな会話をした。


しばらくして、

食後の検温と酸素と血圧を計りに看護師さんが来た。


看護師さん「どうですか?」


私「ドレーンが痛すぎて、朝ごはんまで我慢したら吐いちゃいました」


看護師さん「痛いときは我慢しないで、痛み止飲んで大丈夫ですよ‼️」


(;´Д⊂)そーなのね~。

これから我慢しませ~ん。


その後レントゲンの指示が入って、

撮りに行った後、

何も殆ど食べてない状態だったから、

ようやくお腹が空いてきて、

大好きなコーヒーとパンを買って食べました。


食べれるって、あ~幸せ🎵

痛みは我慢しちゃあいけませんね。(´ω`)