お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

月経随伴性気胸、再発⑥

入院2日目。

朝からゲロはいて憂鬱だったけど、

3年前に入院してたとき、

同じ病室で仲良くさせていただいた、

Iさんも、入院してました(*゚Д゚*)

Iさんは私より20歳ぐらい歳が離れてる女性で、

肺がんで入院されていました。

IさんとはLINEで年賀のご挨拶をしたり、

経過観察で診察に来たときに、

LINEする仲でした。

今回もがんの再発で、

ここ2回ぐらい入院してたそうです。


たまたま、IさんにLINEしたら、

偶然にもIさんも入院していたことが発覚し、

超ビックリでした。


私は部屋が満室だったので、

呼吸器の病棟ではなく、

1階下の病棟にいました。


Iさんに会いたくて、

呼吸器のラウンジに行って、

IさんをLINEで呼び出してしまいました(笑)

しばらくするとIさんがニコニコと笑顔で来てくれた🎵


久々にお会いした姿は、

少し痩せられていて、

ちょっと心配になりました。

なかなか合う抗がん剤がないらしく、

大変そうでした。


Iさん「お久しぶり~。

あらーまた、お供がいるのね!」と。

私「そうなんてす、またこの子と一緒なんてす。」

何てことを言ったかな?(笑)


お互い、

なんでまた入院することになったとか、

3年前に入院してたときのこととか、

最近はどうしてるとか、

Iさんもこの病院に2回も入院してるから、

いろんなことに詳しくて、

病院のいろんなことを教えてくれた(笑)


気がついたら、

あっという間に1時間ぐらい、

おしゃべりをしてしまった(笑)


あんまり疲れさせてはいけないので、

(私もですが)

そのぐらいで一旦、

お互いの病室に戻ることにしました。


入院してるのに何だか、

楽しくなってしまった(´▽`)


こんな偶然あるんだなと、ホントに驚いた。

Iさんとはご縁があったんだなとつくづく思った。


こんな形で再会するのはあまり、

良くないのかもしれないけど

Iさんは、

「つまらない入院生活が楽しく過ごせそう」

言ってくださって嬉しかった。

Iさんが少しでも体調が良くなってくれたら、

嬉しいなと心から思いました。








ありがとう☆

ごめんなさい☆

許してください☆

愛しています☆