お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

今年のバレンタインは…

今日、彼と会う約束をしていたので、私的には今日ふたりのバレンタインデーにしようと思ってました。

特にチョコをあげる約束をしていたわけじゃないけど、今月彼に会える早番は今日が最後だったし、いつまた会えるか分からないから今日にしようと思ったのです。


先日の日曜の仕事帰りに、彼に渡すチョコを探しに百貨店のバレンタインの催事場に行きました。

バレンタイン直前ということもあり、すごく賑わってたし、売り切れもたくさんありました。

人が多すぎて、見るのに疲れてきました(笑)

色々見ましたがコレっていうのが残念ながら私にはなくて。。。

多分どんなのをあげても喜んでくれるとは思ったけど、ピンと来るものがなかったのでやめて、それなら会う日にケーキを買っていこうと考えました。


ということで、

夕方の休憩中にウキウキしながら、デパ地下のケーキ屋さんでケーキ1個予約しました。

仕事が終わったら、さっと受け取って彼のところに向かえるように代金も済ませておきました。


時間になり仕事をサクッと終えて、ケーキ屋さんへ直行。

夕方、めちゃくちゃ混んでてケーキを渡してもらうだけなのに10分ぐらいかかりましたが、何とかケーキを受け取りお店を出ました。


スマホを見ると、彼からLINEが来ていました。



「ごめん。今日は会う事が時間がなくてできなくなってしまった。ごめん。」



えーっ、マジか。。。

ケーキ折角買ったのに。

彼は何も知らないけど…。



「わかった、帰るね。」と若干ふて腐れぎみで返信。



この時点では、急な仕事が入ったと思ったので、悲しかったけど仕事なら仕方ないと思い帰ることにしました。



ケーキ、どうしよ。。。(◞‸◟)



1個しか買ってないので、家に持って帰ってもなんか変だし。

でも、食べるところもないし。

困りました。


時間を見ると、今家に帰ってもダンナが帰って来るまで時間があったので、ヤケ食いしようと思い急いで家に帰りました。



18時40分、自宅に到着。

手を洗ってうがいして、着替えもせず直ぐにケーキを食べました。


ウマっ☆


こんな贅沢なケーキを独り占めできるなんて、

ラッキー!と思うことにして味わいました。



食べ終わったあと、彼からLINEが。

「電話できるよ」


なんだかな~と思いながら、こちらから電話をしました。



彼「もしもし、おつかれ」

私「おつかれ..


彼「今日はごめんね」

私「仕事なら仕方ないよ」


彼「実はね、、、詐欺にあってしまって…」

「それで、色々してたら会う時間がなくなってた」と。


まさかの返事が来ました。


私「は?どういうこと???」

理由を聞きました。


ここでは詳しく書けませんが、

彼にそんな大変なことが起きてしまって、

私もどうしたらいいのか分からず今を過ごしています。


「ごめんね、何も知らなくて…」



もう、バレンタインなんてどうでもいい。

何とか無事に解決すればいいんですが…。




明日は大丈夫かな。。。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます🍫