お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

優しさのかけらも

「詐欺にあった」と言っていた彼は、その日は眠れなかったと、朝、電話がありました。


彼「気になって、集中できない…。」

私「それは気になるわ。仕事休んで警察に行ったら?」

彼「今日は大事な仕事があるから休めない。」


かなり参ってる感じでした。



昨日は仕事の合間に警察に行って、事情を話したところ、取り合ってもらえたらしいのですが、決定的な証拠が今のところないらしく、検挙は難しいと言われたそうです。


この事件が起きる前に、詳しく書けませんが、彼から内容は聞いていて少し心配していました。

でも、大丈夫だからと押しきった。

その後も3回ぐらい「それ、ホントに大丈夫なの?」と聞きましたが、やっぱり怪しかった。

取られたお金は「勉強代」と言っていたけど、許せない。

私がもっと内容を詳しく聞いていたら、最初の時点で止められたかもしれなかったと思うと悔しくて。。。


まだ、話は終わってないのでこの後、脅迫みたいなことがあれば警察も動いてくれるらしいのですが。


聞きづらかったけど、彼のお相手にこの件を伝えたか聞きました。

「迷惑をかけるといけないから、話した」と。


そりゃ、そうだよね。

話すよね、大事なことだから。


彼が話した後のお相手の様子は話してくれなかったし、気になったけど敢えて聞きませんでした。


どんな風に思ったんだろう。。。


この事に関して、ムカつかなかったけど、

よくよく考えたら、騙される方も否があった訳で、なぜ疑わなかったのか?と思うとなんだか呆れてきた。

騙す方も巧みな手口でしかけてくるから、仕方ないのかもしれないけど、彼から話を詳しく聞いたら怪しさ満載だった。

「何で怪しく思わなかったの??

人が良すぎるというか、信用しすぎるところがダメだと思う。」

「もっと人を疑わないと…」って伝えたら、だいぶ落ち込んでました。


最初は心配も同情もしたけど、

今は彼に対して呆れてる方が少し強いかも。


本人は落ち込んでるからあんまり強く言わないようにしたいけど、なんか一言言いたくなる。

優しさのかけらもない私。。。

もっと寄り添って優しくしてあげないとなぁ。


最近、楽しい内容をブログにアップしてないですね。

仲良くしてない訳じゃないんですよ。

節分には回転寿司食べに行ったり、

先週は、彼の免許の更新に付いていってその帰りにホテルに行ったり♥️

それなりに楽しく過ごしています。

そういうのをアップしないとね(笑)




落ちるところまで落ちたら、後は上がるだけ☆





岡本真夜-TOMORROW-Acoustic Version




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます🍀