お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

なんだかな

一昨日、彼と電話してて明日のシフトを聞かれました。

早番だと、彼が「◯◯来る?」(◯◯←私たちの地元)っていつも聞いてくる。

私は翌日は早番なのでそう答えました。

すると彼が少し考えて、

「早番かぁ。んー、明日は会うのやめておこう。」って、珍しくそんな風に言ってきた。

少し期待してただけに、なんかガッカリ。

まぁ、土曜日に仕事帰りに会ってホテルに行ったばかりだからね。


いつも21時ぐらいには、私を家の近くまで送ってくれて、それから帰るから21時半過ぎぐらいに家に着くんだと思う。

そうなると恐らく家の人に怪しまれるわけで…。

理由は、まぁ、そんなところだと思う。

あえて聞かないけど。。。


でも残念な気持ちは押さえて、

「この前会ったばっかりだし、風邪気味だから」と伝えました。

「わかった、今回はお互いに家に帰った方が良いね!」とさらっと言ってきた。


彼はここ最近、家族(同居人)の話をしてきません。 一応以前に、家の人のことはあまり聞きたくないと伝えました。

考えないようにしていたけど、見たこともない家族が私の頭の中で彼と団欒している風景が浮かびます。

見たこともない人達なのに。。。

籍を入れていないとはいえ、家族のつながりを感じてしまい、久々に少し悲しい気持ちになりました。



☆くんには家族がいる。。。



不意に感じた寂しさ。急に心がキュッと痛くなった。

事実は受け入れなないと思いつつ、 見たくも知りたくもない現実。

勝手に妄想して、少し不機嫌になってしまった。自分の心の狭さに嫌気がさします。

もっと受け流すとかできないんだろうか、私。



今朝、彼から電話があり私の声を聞いて、

「昨日は元気なかったけど、どお?」と。

「まぁ、大丈夫かな。」

とりあえず寝たから戻ったと思う。

でもなぁ、なんだかな~、モヤモヤ。

毎回のことだけど、もっとおおらかな人になりたいなぁ~。(;つД`)





欲しかったマニキュアを仕事前に買って、

気分が上がりました🎵


THE NAIL POLISH 022C We Love Space

グレイッシュなピンク色が欲しくて。





今日も読んで頂き、ありがとうございます💅