お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

バーベキューデート

1ヶ月経ってしまいましたが、

先月12日に彼と海沿いでバーベキューデートしました。


8月下旬頃だったかな?

バーベキューに行きたいねって話しになって、最初は山の方へ行く予定でしたが、バーベキューをやっている場所に彼が問い合わせしてくれたのですが、対応がすこぶる悪かったらしく、急遽海沿いでバーベキューやっている所を予約してくれました。


先月9日に乳腺の検査で引っかかってしまい、バーベキューどころではなくなるぐらい気持ちが沈んでましたが、彼が「嫌なことは忘れて楽しもうよ!」と言ってくれて行くことにしました。



アウトドアなデートは3、4回目?

彼は釣り好きで、釣り経験のない私を釣りに連れてってくれました。

釣りもなかなか楽しくて(笑)

また行きたい!!


今回は彼と初めてのバーベキュー!

林間学校は彼と同じグループじゃなかったから、飯盒炊さんは経験してないのです。

飯盒炊さんではないけど(笑)

お互いにワクワクしながらバーベキューデートに出掛けました。


バーベキューの道具も食材もすべて用意されている所なので、手ぶらでOK!


天気も良くて残暑が厳しかったです。

さすが、晴れ男。

彼と出掛けるときは大概晴れてます(笑)

暑かったけど屋根付きのところなので、多少暑さが和らぎます。

目の前は海で最高です!


彼が予約してくれていたので、受付で名前を伝えて案内されました。

平日でしたが、人気のお店なので結構お客さんが入って賑わっていました。


お店の方に焼き方など説明を受けてから、食材を取りに行き、好きな食材を2人でお皿に取って。

美味しそうなお魚やお肉がいっぱいあるので迷いました。

海沿いなので魚介類は特に豊富です。



彼が並べてくれました。

彼は大のサザエ好き🐚


たくさんサザエを焼きました。




ロケーション最高!





牡蠣がプリプリで美味しかった🎵


海鮮がメインのバーベキューなので、

たくさん食べても胃もたれしないのが良い(笑)

もう歳だな(*´・ω・)



食べ終わってから、近くおしゃれなカフェでひと休み。


それからどうする?ってなって、ホテルに行く?となったんですが、せっかく海まで来たので、そのまま周辺をドライブしました🚙


もっと近くで海を見たくて近くの駐車場に車を止めて浜辺へ🌊



彼撮影(3枚とも)





海を見てると心が洗われます。



海を見てるとき彼に「今日、連れてきてくれてありがとう!来て良かった!!」って伝えたら、

照れ笑いしながら「いつでもまた連れてくよ」と言ってくれました。

彼のお陰で検査の不安が少し和らぎ、特別な日になりました。


そしてこの場所で彼と2ショットで写真を撮りました♥️

アップは出来ないですが、私にとって貴重な写真です。



海を見て思ったこと。。。

10年後、今日を思い出したとして、

同じようにまたここに来て、笑い合える気がした。

10年後と言わず、毎年彼と来たいけど(笑)



たまにはインドア(ホテル)じゃなく、アウトドアデートも健康的でいいですね!!

自然と触れあうって時には大事。

こういう楽しい思い出をたくさん重ねていきたいな~(´∀`*)




今日も読んで頂きありがとうございます🐚