お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

良いんだか悪いんだか

久々のブログ更新。

この間にも彼とは会っていて、会社帰りデートを3回ぐらいしました(*´σー`)エヘヘ

なので、定期的に仲良くしてます♥️


7日は3ヶ月に1度の婦人科の診察日でした。

子宮筋腫内膜症が何故だか肺や横隔膜に飛んで穴を空け『気胸』になるという不思議な病気にかかっています。

なので生理を止めないと悪さをするのでホルモン剤の『ディナゲスト』を90日分処方してもらってます。



6月の診察の前、1ヶ月ぐらいダラダラと出血が続いていたので(止まってる日もあったけど)、先生に相談しました。

「出血しているときに薬を4日ぐらい止めたら、生理が来るから、そうしたらリセットされるよ」とのこと。

と言うことで、4日間薬を止めました。止めている間、久々に生理が来ましたが、これがキツかった。

生理ってこんなに重かったっけ?って思うぐらいしんどかった(;´Д`)



先日の診察でリセットされてからの調子はどうかと先生に聞かれたので、

「月1で1週間ぐらい出血するんですけど。。。」と伝えました。

すると先生が、

「女性ホルモンが強いんだわ❗」

私「え⁉️」「そんなことあるんですか!?」

先生「たまにそういう人いるよ」と。


まさか、女性ホルモンが強いなんて言われると思わなかった。

女性ホルモンの分泌をゆるめる薬を飲んでるのに女性ホルモンが強いなんて。


私「薬が効いてないってことですか?」

先生「全く効いてないわけではないけど、ちょっとそういうこともあるかな?」

「あんまり、ダラダラと出血するなら別にも薬で調整しないといけないかもね。」


「えーっ⤵️」


もうこれ以上お金かかるの嫌だし、薬飲みたくない。

だけど、女性ホルモンが多いと言われて、何故だか悪い気はしなかった。



女性ホルモンが多いのは彼とセックスしてるせいなのか?



先日は出血しだしていたけど内診があり、特に以上なしと言うことで、診察終了でした。



診察が終わってから彼から電話があって、女性ホルモンが多いことを伝えると、大笑いされた。


彼「すげぇ‼️ いいじゃん女性ホルモンが多いなんて。おまえは女だってことだよ。」


私「う~ん、まあね。☆くんとセックスしてるからかなぁ? ☆くんの陰だね。」


彼「そうだな。それで女性ホルモンがたくさん分泌されてるんだよ。俺すごく嬉しいよ。」

と、喜んでくれました。


女性ホルモンって女性にとって大事なものだから、多いことは嬉しいけど薬が効いてない?となると話しは別です。


良いんだか悪いんだか。。。



今日で6日目。

まだ副作用でうっすら出血してる。

生理痛はないけど生理みたい。



明日は彼と海沿いでバーベキューデートします♥️

その後はきっとホテル行きたくなるんだろうなぁ。出血が治まればいいけど。



デート楽しんできまーす❗(*´∀`*)





今日も読んで下さってありがとうございます🐟️