お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

自分が悪いのに・・・

28日から異動になり、1年半前にいた店に戻りました。

1年半前にいた店だけど、結構忘れてることが多くて(´∀`;)

そして、口が悪い苦手な先輩もいて

心底疲れます。( ´Д`)


昨日はとある入力のことで、分からないというか忘れてしまってたことがあってその先輩に聞いたら、

「1年半前までやってたのに、何で忘れるかなぁ?」って言われた。

その入力は基本的に店長、副店長業務なんですが、異動してきた店は忙しいからなのか良く分からないけど、代々下っ端の平社員が入力している。

異動したときは、もうその入力をしなくて済むと思ったら、ホントに嬉しくて解放された気分だった。

まさか1年半で戻ってくるなんて全く思ってなかったから、全然覚えてない。

その他にもチクチク言われ、精神的に疲れた。


帰りはいつも彼と電話をする。

けど、疲れすぎて元気がなかった。

彼「お疲れ~。なんか元気がないなぁ。」

私「慣れないし、忘れてること多いし、先輩が口が悪いし。」

と、アレコレ愚痴ってしまった。

彼が「そんなの戻ってくるつもりなんて思ってないから、忘れたわーって言ってやりゃあいいじゃん。」って言ってきたけど、

それが言えたら苦労しない。

あなたみたいにズケズケ言えるタイプじゃないから、辛いんだよ。

彼は割りと上司だろうが何だろうがズバッと言うタイプ。

彼のそういうところは私は好きじゃない。

そんな風に思っていることさえも彼に言えない。

最終的に「まぁ、頑張って慣れるしかない。。。」と彼に言いました。

彼「お前の仕事のこと分かんないからごめんな」って言われた。


彼と同じ仕事なら、

同じ職場なら分かり合えるの?


彼の相手は同じ会社の人。

今はちがう場所で働いてるらしいけど、同じ会社。そこで出会って、付き合いが始まったらしい。

同じ会社なら仕事の内容も理解できるし、

同じ部署なら尚更どんなことがあったとか、

話し合える。

彼のお相手とは私と同じ不倫で。

しかも略奪愛。

彼には奥さんも子供もいたけど、

その相手に出会って数年後には離婚した。

お相手はその時には既にバツイチだった。

どんだけ強者?どんな魅力があったのか?

どんな手を使って彼を離婚まで持ち込んだのか?

私、心根腐ってて、

時々そんなこと思ってしまう。

同じ会社だからお互いに辛いことあっても慰めあって、愛も深まるよね。。。。

なんてことが心の中からフツフツと出てきてしまって、どんどんネガティブモードに。

そして、彼に冷たい態度を取ってしまった。

( ´-ω-)


私の仕事のことで悩んでるのに。

自分が悪いのに、最後には彼の相手とのことに繋げてしまう。

負のループにハマってしまって、ホントたちが悪い。


今日も立ち直れなくて。

休みだったけど、全然元気が出なかった。

引き続き朝から機嫌が悪くて、

彼はわかってるから日中電話してこなかった。

彼が仕事が終わったらやっと電話かかってきたけど、やっぱり彼に当たってしまって最悪だった。

だから、彼が「今日はもう帰るねと」言って早めに電話を切られてしまった。

そしてまたモヤモヤ。(-_-#)


明日は立ち直れるかな?


今は新しい環境に慣れなくて受け入れられてないだけ。

異動してきた店に入る前に頑張ろうと決めたはず。彼も応援してくれた。

考え方を代えればもうちょっと変わるかな?

慣れないことや、初めてのことは誰だって怖い

だけど、やるのかやらないのか?

逃げてて挑戦しなければ成長しないから。

先輩にチクチク言われても、

聞き流せるぐらいになりたい。


ちょっと心が敏感になってしまったけど、

明日は笑顔で彼と話せるといいな。

でも素直じゃないから引きずっちゃいそう。。。( ω-、)





今日も読んで頂きありがとうございます!





Thank you🌸

I'm sorry🌸

Please forgive me🌸

I love you🌸