お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

朝の時間

また朝からご機嫌斜めな私。。。


ありがたいことに彼は毎朝、

土日祝以外は朝の電話を欠かさずしてくれるんですが、、、


以前は8時10分過ぎに電話をくれていたけど、

ここ最近、8時前後に電話してくる。


この8時前後って結構、私にとって忙しい時間。

仕事の時もだし、休みでも。


前回の休みの時に、

私「電話が早いんだけど。朝の仕事が片付けられない。」って言いました。

彼「ごめん、もうちょっと遅くするわ」と言ったのに、今日も早かった。

学習しないのか、忘れるのか??


前回は確か7時に55分ぐらいにかけてきた。

私「今日は仕事、早いの?」

彼「ううん、声が聞きたいから早く電話した。」

「今日、タオル忘れちったんだよね。汗かくから買わないと。」

私「なら、電話より家からタオル取ってきたら?まだ早いし戻る時間あるよね?電話よりタオルでしょ!!」

彼「いや、違う。タオルよりmoonと話したい 。」



     moonとの電話 > タオル



嬉しいけど、こっちも忙しいし。



洗濯や食器洗い。

休みの日の彼との電話はアイスコーヒーでも飲みながらまったりしたいので、さっさと家事を済ませたいのです。

特に電話の後はダラけてしまうし、趣味のお勉強もしたいから掃除も7時台に最近はしてます。

トイレ掃除なんて、夜な夜なしました。



洗濯物が干せない。

お皿も洗えてない。。

間に合わなかった。。。


と、出来ない自分を攻めるだけでなく、

彼に対しても怒りが出てしまう。

心の狭さに自己嫌悪。



=今日の電話=

私「・・・もしもし、おはよう。」声低め。

彼「おはよう。あれ?なんか機嫌悪い?」

私「・・・今日も電話早いよね?」

彼「遅くしたよ、この前より5分。」

私「あのさぁ、この時間主婦にとって忙しい時間なのっ!!」

彼「ごめん、動きが分からなくて。」

私「見えないから仕方ないけど、この前早いって言ったけど。。。」

彼「だから8時に電話したよ。」

私「5分だけでしょっ!!!💢」



男の人って何回か言うか、優しく言わないとダメなのかな?

「俺はエスパーじゃないから、察知できねぇ」みたいなのをある恋愛カウンセラーさんのブログで読んだことあるけど。

要するに男の人は子供なんだよね。

ガミガミ言っても伝わらない。


早く起きられなかった私も悪いけど、

やっぱり察知して欲しいと言うのはワガママなんでしょうか。

言うんじゃなくて、きちんと伝えないと男の人は伝わらないらしいです。( ´Д`)💨ハア



まぁ、私の言ってることも理不尽な話なので、

彼に「いつも通りでいいよ。早く電話してくれるのは嬉しいし。」と言いました。

彼「いや、遅くするわ。10分?15分が良い?」

私「ほんと、もういいから。いつも通りでいいよ、ごめん。」

私「もうめんどくさいし、言った時間に出れなかったら嫌だもん。」



私、めんどくさいって思ってるって、どうなんだろう。

初めのころは彼からの電話が嬉しくてしょうがなかったのに。

電話が義務みたいになっちゃって、最近はちょっとめんどくさいのかも。

私、優しさが足りないなぁ。。。



私「☆くんのことダンナみたいな扱いになってきて、いつも怒るのもう嫌だよ。」

彼「付き合い長いし、しょうがないよ。俺がもっと気を遣えば良いんだよ。

私「うーん。もういつも通りでいいもん。ごめん。」


結局、どうするのか決まらないまま話が終わりました。



電話を切った後、フテ寝をし、

今こうして気持ちを発散するためにブログを書いています。



そうしたらまた彼から気遣いの電話あり。

ごめんね、ご機嫌斜めで。



朝型に切り替えたい私なのに全然ダメ。

今日はもうダラタラだ⤵️



気持ち切り替えたい~‼️

愚痴ブログとかじゃなくて、

もっとハッピーなこと書きたいです♥️



今の時期ライオンズゲートが開いてるので、

気分良く過ごしたいものです🦁










今日も読んで頂いてありがとうございます❗