お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

私と彼

私と彼(☆)は小学校の同級生。

5年前に中学の同窓会で、再会しました。

6年生のときに隣の席になって、その時は私は彼のことは好きじゃなく、彼の友達が好きだったんです(笑)

その子は私の前の席だった。

男女交互の席だったな。

その時は彼のことは好きではなかったんだけど、

なんか面白かったし、優しくていい子だったのを覚えてた。

多分、友達としては好きだったと思う。。。きっと(笑)


この同窓会はほんとに待ちに待った同窓会だった。

もう同窓会なんてないと思ってた。

いつか同窓会があった時、

☆くんに会ったら声を絶対にかけると心に決めてた。


超久々に見かけた彼は、随分男らしくなってて驚いた。

すごく細くて小さかったのに。。。(笑)

あの頃は私のほうが大きくて、同じクラスの男子なんてみんな小さかった。

ほんとにこの子たち、私より大きくなるのかなぁなんて思ったりもしてた。

その頃の私は、小学生でも身長が160cmを超えてた。

大人がランドセル背負ってる感じ(笑)


彼のお陰で小学校最後の生活は、最高に楽しい時間を過ごせた。

久々に話しかける、勇気がいる。

何かドキドキした♡♡♡

彼に声をかけるタイミングを探して、

ずっと彼を目で追いかけてた。


よし、チャンス!!

彼が1人になって、飲み物を取りに行った時に声をかけた。

私の顔を見て一瞬、誰だかわからなそうにしてたけどつけてた名札をみて思い出した(笑)

そりゃそーだ、30年も経てば誰だかわかんないわな〜。

彼が私を思い出して

「あーっ、moonさんっ!!」

「大好きでしたーーー!!」といきなり言われました(笑)

moonさんって。。。

あの頃は名前を呼び捨てで呼ばれてたけど、

30年経てばさん付けになるのか〜と

ちょっとさみしかった。

しょうがないか。

でも、大好きでしたと言われてなんか嬉しかったな。

ていうか、知ってた。

その頃(小中学生)の私。

彼が私のことを好きだったということを。

「好きでいてくれてありがとう♡」

そんな返しをしたかな。


その後、昔話に花が咲きました。

けど、まだこの時は付き合うなんて微塵も思ってなかったけどね。