お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

月経随伴性気胸、再発①

私、月経随伴性気胸で只今入院中なんです。。。

なので、ヒマで今日は3つも記事を書いてます(*´ω`*)



1月28日の夜。

歯磨きしてたらズキッと、

フツーではない痛みが右の腰から首にかけて走った。

そう、右側。

3年前にも味わったことのある痛みが走った。


月経随伴性気胸は生理の前日ぐらいから生理中に起きて、ほとんどが右側の肺、右の大隔膜に穴が開くと言われている。

でも、生理予定までまだ5日もあるのに!?

えー、早いじゃん!!

基礎体温をつけてるから予定はある程度把握してた。

だからおかしいし、違う傷みと信じたかったけど、呼吸すると苦しいし、背中も痛い。

絶対ヤバい。


普段、基本的に夜は彼にLINEしないけど、

心細くなってきて

「肺が痛い」とLINEしてしまった。

返事が返ってこなくて、さみしかったけど、

それより入院、手術という文字が頭をよぎって不安になった。


寝てみても背中が痛い。

やっぱり3年前に気胸をしたときと同じ痛みだ。

とりあえずロキソニンを飲んで寝て、

朝様子を見ようと思った(+_+)