お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

はじめまして

1月28日の夜、月経随伴性気胸が再発しました。

この病気が発覚したのは3年前。

元職場の健康診断で検査病院から電話がかかってきて、

「気胸になってます!直ぐに大きい病院で診てもらってください!!」と連絡が入り

「え、気胸ですか!?そうなんですか!?」Σ(゚Д゚)

「気胸?気胸ってなにそれ〜?」となって、

次の日に彼に迎えに来てもらって病院へ連れて行ってもらったのがこの病気の始まりでした。

壮絶な入院生活を送り、

2度と月経随伴性気胸になるもんかと思いながら投薬もせず、暮らしてましたが遂に再発してしまいました(T_T)

投薬をしなかった理由は彼がいたから。

3ヶ月に1度の婦人科の診察では、先生に毎度と言っていいほど、ディナゲスト(ジェノゲスト)を断ってました。

手術して悪い所を切ったから大丈夫だと、

このまま閉経まで逃げ切れると思ってましたが逃げ切れなかった〜。:゚(;´∩`;)゚:。


この病気になる人って少ないらしく、

なぜか子宮内膜症が肺や大隔膜に飛んでしまって、穴を開けて気胸になるんですよ。不思議です。

そもそも気胸って若い男性がかかりやすい病気なんです。イケメン病とか言われてますけど。

この情報も少ないし、闘病ブログにしようか迷ったのですが、

5年も婚外恋愛してると、

なんやかんやと色々あって、ストレスも貯まるので、ブログでガス抜きしようかと思いました。


文章もうまくないし、続けられるかわからないけどちょっと気分転換に書いてみようかと思います。