お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

ひとりの時間

今年のGWは休みが多くて。

希望したわけではないけど、スタッフの数がいるのでなんとか回ると言うことで今日もお休み。

ダンナも天気がいいので趣味で朝から出掛けています。



今日は彼は仕事。

こういう日はひとりの時間を楽しむに限る。

といっても大したことしてないけど。



ジェノゲストの副作用が切れて、ようやく出血が治まりました。

彼とのデートの時は、運良くほぼ出血は治まってました。

今回は2週間ほど続いたな。

生理ほど量も出ないし、お腹もそんなに痛くなったりしないので生理よりラクです。

ただ長いのが難点。

だんだん短くなっていくようですが。

次はいつかな?



この出血が治まっている間に、プールに行って泳ぎたい!!

退院してから2回しか行ってない。



久々に入ったプールは肺が苦しくて、

いつも泳げた50メートルも途中で苦しくなって立ちそうになる。

やっぱり肺へのダメージは大きかったです。

60代アッパーの方達の方が、

私よりよっぽど泳ぐの早いし、

泳ぐ距離がパンパない!!




まずは、

シャワー室でストレッチと準備体操。

プールに入ったら10分間、水中ウォーキング。

その次はビート板でバタアシ5往復。

それが終わったらプルブイ(足に挟むビート板)で腕だけでクロール5往復してから、

普通にクロールで泳ぎます。


しっかりウォーミングアップしないと、スムーズに泳げないんです。

多分、子供の頃にスイミングスクールに通っていた時、まずはウォーミングアップからだったのでルーティーンが今でも身体にしみついてるようです。


後はビート板を使って平泳ぎの足だけ3往復。

平泳ぎ5往復。

背泳ぎ4往復。

水中ウォーキング2往復やると大体1時間かな。


でも、今日は前回よりだいぶ泳げました。

身体が慣れてきたようで。




私は体が弱く、運動神経も鈍い子供でした。

5年生の時、母が体を丈夫にさせようと近くのスイミングスクールに申し込むわけですが、私はあまり気が進まずやる気はありませんでした。

ですが、そのスイミングに私の好きな男の子が入っていると知り、すごい嫌がってたクセに不純な動機でスイミングに通い始めました(笑)

(好きな男の子とは、彼の大親友の子)


その子とは同じ曜日ではなく、私は大人たちとのんびり泳ぐコースに入りました。

それが良かったのか、大人たちに可愛がってもらい、どんどん泳げるようになったら楽しくなってきて、運動神経もソコソコ良くなりました。



肺活量、心臓が鍛えられたのか?

踏み台昇降はそんなに脈が上がりません。

スイミングで鍛えられたお陰で持久走大会はビリの方で走っていたのが、10位以内に入れるようになりました。

それから中学までスイミングは続け、

大人になってからまた始めるようになりました。

ただ仕事のせいで、始めたり、やめたりした時もありましたが、今はだいぶ続いています。



ホント母に感謝🌼

お母さん、あなたのお陰で、今もスイミング続いています❗



今もスイミングを続ける理由は、

健康とボディライン維持のために! (๑•̀ - •́)و✧

彼にキレイと言われ続けたい♥️

ステキなお洋服も着たい🎵

そのために頑張る💪




ですが、この日はそれだけではなく

目標がありました❗




それは、、、

丸亀製麺の『チーズトマたまカレーうどん』を食べるため!!(๑>ڡ<๑)







以前にトマたまカレーうどんは食べたことがあって美味しかったから、また食べたかったんです。

今度はチーズトマたまカレーうどんのCMを見て食べてみたくて🎵



いつも、プールが終わった後は丸亀製麺に来ていて『かけうどんの並、かしわ』しか食べない。



泳いでる間、ずっと頭の中は

チーズトマたまカレーうどんしかなかった!!

彼よりもチーズトマたまカレーうどん(笑)




プールが終わったら、丸亀製麺へGO!🚙💨




『チーズトマたまカレーうどん』を頼み、

かしわも取ってしまった(笑)

メチャクチャお腹空いてて(笑)

レジで会計してたら、ご飯がついてきた!!



「ヤバっ、多いぞ!」



以前にもカレーうどんを頼んだときに、ご飯がついてきたかも。忘れてました。

かしわ、要らなかったかも~(笑)



でも動いたからそんなに罪悪感もなく。。。



美味しくいただきました(๑´ㅂ`๑)ウマイ♥

ごちそうさま~。



食べてる途中で彼から電話があって、

「トマたま食べてます」と伝えると

「オレも食べて~」と。

「ハイ、じゃあまた今度一緒に食べよう!」



なかなか忙しそうだったので、直ぐ電話を切ったけど、50日間の限定なのでお早めにね~!





結構ひとりの時間も好き♥️





まぁ、普段はこんな感じで、

ひとりの時間を楽しんでます(о´∀`о)







今日もお読み頂いてありがとうございます❗





ありがとう🏊️

ごめんなさい🏊️

許してください🏊️

愛しています🏊️