お月さまのご機嫌

同級生と婚外恋愛中。そして月経随伴性気胸になった私のことを綴ります。

月経随伴性気胸、再発③

車椅子にのって、救急外来へ着くと、白いシートが敷かれたストレッチャーが用意されてました。


ストレッチャーに乗って寝てくださいねと、

救急外来の看護師さんに言われて、言われるがままに乗りました。


外来から急外まで連れてきてくれた看護師さんはここまでで、

「それでは戻りますので、お大事にさてくださいね。失礼します。」と言って外来へ戻っていった。


しばらくストレッチャーで寝ていると、先生が来て、

「では、ドレーンをつけますので、準備していきますねー」と。


えっ!?今!?(゚Д゚)!!

ちょちょちょちょー、待ってくれー!!

イヤイヤイヤ、ムリムリムリっ。 


だって、入院するつもりで来てないから、

何にも持ってきてないし、

それ以前に家がそのまま。


洗濯物も干してきちゃったし、

食べ物も腐っちゃうし、

エアコンもタイマーがそのままだし、

車が病院の駐車場に停めてあるから、いくら取られるのか!?

それに事情があって、今は旦那がいないから困る。。。


前回入院した時は、準備もあるから翌日でした。

でも、今回はいきなり!?

あー、困った~。


私「先生、家のことがあるから今日は帰らせてもらえませんか?」

先生「ダメだよ、肺が破れてるから危険だよ!!苦しいでしょ?」

私「分かってます、でも事情があって」

と先生に事情説明したけど、納得してない感じだった。

とりあえず、親に電話しないとということで

両親に電話して明日(1月30日)入院するから、

迎えに来てもらうようにお願いした。

こんなコロナ禍で高齢の親に迎えに来て、病院に送ってもらうのは申し訳なかったなぁ。


それから彼にも電話した。

私「ごめん、また気胸で入院することになった⤵️」

彼「え、ホントにまた開いたの!?」

私「ごめんね、迷惑かけて」

彼「・・・」

彼「治そう!迷惑なんかじゃないよ。

今は気胸を治さなくちゃ!!」

私「うん」

私「ホントにごめんね(泣)」


一旦、電話を切ったら先生が来た。

私「やっぱり、帰らせてください。

明日、必ず入院します」

先生「分かりました。明日の9時半から10時の間に来てください。」

先生「苦しくなったら、絶対に救急車で来るんですよ!!」

私「分かりました、すみません。」


絶対に救急車で運ばれてくるなんて嫌だと思ったけど、

かなり危険な状態で帰るわけだから可能性はゼロではない。

呼吸が苦しいけどなんとか、歩いて車まで戻っ運転して帰った。


明日の入院まで、なんとか持ちこたえなくちゃと思いました。


家に帰って職場に連絡し、入院することを伝えました。

あー、上司を驚かせてしまったわ😵💧


入院の準備をしてると、あっという間に時間が過ぎていきました。


夜は親が心配してご飯を持ってきてくれて、一緒に食べた。

でも、食欲がほとんどなくて食べれなかった。

そして、うちの冷蔵庫に入ってるなまものを貰ってもらい帰りました。

ごめんね、こんな娘で。。。


そして、しばらくしてから仕事を終えた彼が家に来ました。

お願いしていた、届け物があってわざわざ持ってきてくれたんです。

しかも、差し入れもしてくれた。

ありがとう♥️


旦那にLINEで入院するとこを伝えると、

電話がかかってきた。

「しっかり療養して」と。


色んな人に迷惑をかけてしまった。

まさか、また気胸になるなんて。

まだ生理来てないんだけど、おかしいなぁと思ってた。

でも、3、4日後には予定日だ。

早めに月経随伴性気胸になってしまったのか!?

ネットで色々、月経随伴性気胸のことを調べたけど、

情報少ないし、疲れてきたので寝ることにしました。

早く寝て、少しでも良くならないと!!


少し息苦しいのと、

色んなことが心配で寝付きの悪い夜でした。